FC2ブログ
スマホ・パソコン関係・話題のニュース中心のブログです。

 先日、とある飲食店の店名をめぐってTwitterがざわつく出来事がありました。その名は「とんかつは飲み物。」。7月に池袋にオープンするという話なのですが、その衝撃的すぎる店名から、ネット上では「カレーは飲み物はわかるけど、とんかつは飲み物……?」「とんかつは飲み物は言い過ぎでは……」と、とにかく気になってしまう人が多かったようです。確かに「とんかつは飲み物。」って言い切られると気になりますよね……。


ねとらばさんより引用





凄まじい、ネーミングですね

とんかつは飲み物


普通に考えたら

窒息死するわ!

って考えちゃいますよね 笑

で 肝心な味というと濃厚で美味しいらしいので
近くの方は寄ってみてはいかがでしょうか




28 29 30はワンコインセールやっています。

アクセスマップは以下より

TONK.jpg

ちなみにとんかつの歴史はなんと

明治32年らしいです。


トンカツという名称は豚肉のカツレツに由来する。
詳細は「カツレツ」を参照
1899年(明治32年)に洋食店「煉瓦亭」において「ポークカツレツ」というトンカツに通じる名称で豚肉をディープ・フライで揚げるという調理方法が見られる。1929年(昭和4年)の洋食店「ポンチ軒」で現在のトンカツと同様の調理方法が登場する。ここから「ポンチ軒」のコック島田信二郎がとんかつの発祥とされることが多いが、「トンカツ」という名称は屋台料理などですでに存在しており、また調理法も「王ろじ」により先鞭をつけられているとの説もあるなど、未だ発祥店を特定するのは困難である。


WIKIより


宜しければ 応援よろしくお願いします(^-^)↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング



【2017/07/27 21:48】 | 話題のニュース
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可