FC2ブログ
スマホ・パソコン関係・話題のニュース中心のブログです。
定員はすでに満員です。

 ねこカフェ列車では、同鉄道の大垣駅から池野駅まで(または池野駅から大垣駅まで)のコースを運行し、その貸切列車内にて子猫たちと触れ合うことができます。さらに当日は猫たちの里親募集も実施。どちらのコースともに先着40人限定で、公式ホームページと電話で申し込み可能です。

 参加費は3000円(大人・小児共通)で、「養老鉄道1日フリーきっぷ」「お弁当」「お茶菓子」付き。なお参加代金の一部は、こねこカフェSanctuaryによる殺処分ゼロに向けた保護猫活動に充てられます。


ねとらばさんより引用


養老鉄道では、岐阜県内において、殺処分予定の子猫などを保護し里親を探す活動をされている「こねこカフェSanctuary」と提携し、列車の中で子猫と触れ合える「ねこカフェ列車」を平成29年9月10日(日)に運転します。
 近年注目を浴びている猫カフェですが、列車の中を猫カフェとして開放するのは全国初と考えられます。参加代金の一部は、「こねこカフェSanctuary」による殺処分ゼロに向けた保護猫活動に充てられます。また、「ねこカフェ列車」の発着駅となる池野駅では、同日、岐阜県池田町を拠点に動物保護活動団体・個人の支援活動をスタートした「動物保護支援団体KAM」による、猫


464_Field02.jpg

養老鉄道公式サイト一部引用


ネコ好きな方には夢のようなイベントですね

電車の中で見回せば

ねこがいっぱい


メルヘンですね。

奇跡的に?当たった方は 思う存分楽しんできてください。

外れた方も当日 猫グッズを

池野駅で10:00~15:00の間

販売するそうなので
行ってみてはいかかでしょうか

運行経路 大垣駅から池野駅

集合時間 大垣駅コース 10:30 池野駅コース 11:20


列車検索は Yahoo!路線で


ホテル予約は楽天トラベルへ

宜しければ 応援よろしくお願いします(^-^)↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

【2017/08/08 08:19】 | 話題のニュース
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可