FC2ブログ
スマホ・パソコン関係・話題のニュース中心のブログです。

 楽天は8月23日、同社のMVNOサービス「楽天モバイル」の新サービスとして、「スーパーホーダイ」を発表した。9月1日から提供を開始する。通信利用制限がかかっても最大1Mbpsで通信できることと、5分以内の国内通話が無料になるのが特徴。

通信利用制限がかかっても最大1Mbpsで通信できる「スーパーホーダイ」
 スーパーホーダイは、毎月の通信容量2GBで月額2980円(税別、以下同様)の「プランS」、6GBで3980円の「プランM」、14GBで5980円の「プランL」の3種類がある。

 高速データ通信をオフ、あるいは通信容量を使い切っても最大1Mbpsで通信できる。大手キャリアでは速度制限がかかると128kbpsまで制限されるのに対し、制限を緩やかにすることで「高速データ通信でなくても快適に通信できる」とする。なお、午前12時~午後1時、午後6時~午後7時の時間帯は最大300kbpsとなる。

 また、「楽天でんわアプリ」から、あるいは「003768」を電話番号の先頭に付けて発信することで、5分以内の国内通話が回数無制限で無料になる。

 割引もある。楽天会員はいずれのプランでも、契約1年目の料金が毎月1000円割引となる。この割引は何度でも適用できる。また、楽天会員の中でもダイヤモンド会員は、契約回線の中で最初に契約した回線のみ、1年目の料金がさらに毎月500円割引となる。


itmediaさんより一部引用


1Mbpsというと LINEやブラウジングには問題ないスピード
ですね。



上記の動画だとツムツムも普通にできているようです。

128k動画


比較してみると もさもさ感が全然違いますよね。

午前12時~午後1時、午後6時~午後7時


の制限があるとしても 動画をあまり見ない人にとっては朗報では
ないでしょうか

楽天ポイントもたまりますしね

kbsといえば 20年ほど前にddiポケット 現 ワイモバイルがair hという
カード型 ワイヤレス通信 今でいう カード型モバイルWi-Fi
のサービスを行っておりました。

当時 私はそのサービスに入っていたのですが
その理由として

家にネット回線が引いてあるのに 
初めてのノートパソコンに
LAN端子が無い


という理由で(笑)

無知な私は 知人に

カード型 LAN端子がある

と聞き AIR H を解約しました(笑)

しかし YouTubeT流行っていない当時 256KBSでも遅いとは感じません
でしたね、

引いていたケーブル回線は10MBPSでした。

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!



宜しければ 応援よろしくお願いします(^-^)↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

【2017/08/24 01:11】 | 話題のニュース
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可