FC2ブログ
スマホ・パソコン関係・話題のニュース中心のブログです。

 
回線工事なしで手軽に自宅のインターネット環境を導入できるSIMロックフリー対応のWi-Fiルーターが登場。メイン回線としての利用に限らず、急な回線ダウンや転居など一時的に使いたい場合に活躍する1台だ。

 自宅や事務所からインターネットに接続していて、光回線やCATV回線の工事、あるいはトラブルなどで、一時的にインターネットに接続できなくなることがある。予告もなく急に接続ができなくなった場合、また予告があっても回線ダウンの時間が長引けば、作業に支障が及ぶことが必至だ。自宅で仕事をしているフリーランスや、SOHOの事業者にとっては死活問題と言っていいだろう。


ITMEDIAさんより記事引用

SIMフリールータとは珍しいですね。
価格が15000円なのが少しネックですが、上記記事の用に
一台持っておけば、いざという時に役に立ちますね。

特に格安SIMをお使いの方は、素早くサブネット回線化するので、予備として購入しておいてもそんはないと思います。

パソコンであまりネットしない方はサブ回線は必要ありませんが、私のようにパソコンで常時ネットする人は 予備回線があると、便利ですよね。

落雷などで基地局が影響受けたり、先日の用に大規模ネット障害が何時起こるかわかりませんので。

ちなみにmineoのデータプランは500MB 700円からあり
もしもの時の予備回線にセットで購入しておいてもいあかも知れません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NEC PA-HT100LN-SW Aterm HT100LN LTEホームルータ
価格:16679円(税込、送料別) (2017/8/31時点)




宜しければ 応援よろしくお願いします(^-^)↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

【2017/08/31 11:57】 | SIMフリー端末 楽天 ヤフオク最安値 情報
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可